飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

寝ようと思っても眠れない時

なぜか眠れないとき、

皆様はどのように対処されていますか。

 

無理に寝よう!と試みると

そのプレッシャーでさらに眠れなくなる

なんてこともありませんか?

 

私は、もう寝れなかったら

寝れなかったでいいや。

こうやって横になって

目をつぶっているだけでも

体力回復に繋がっているさ!

と自分に言い聞かせます。

 

ゴロゴロするって良いなーなんて

思いつつ、寝ることから

リラックスすることにシフトします。

 

そしてYouTubeで家事ルーティンの

動画をぼーっと眺めたり、

お布団から出て温かい飲み物を

飲んだりして、

私、今休めているから

大丈夫ですよ〜と

自分に言ってあげてください。

 

そうするといつのまにか寝てしまっていた

なんてことになってたりしますよ。