飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

LCCのCAさんの醍醐味

秋風がふいて、なんだかしんみり、、、

となる季節のはずが

まだまだ残暑厳し!あっつい!

のは台風があたたかく湿った空気を

連れて来ているからなのでしょうか。

 

過去にエアライン合格で、

味をしめた?筆者は、

次はLCCに挑戦してみようかしら!

なんてアホな甘い考えを

持ち合わせておりました。

(まぐれで受かったのにさ笑)

 

でも、LCCの志望動機も難しい。

この前募集があったジェットスター

フルサービスキャリアと違い、

できるサービスは限られているし。

(実際LCC出身のCAが言っていた)

 

でもだからこそ、おもしろい!と

LCC出身のCAが言ってました。

 

その人のオリジナル溢れるサービスや

人柄がそのエアラインの売りにもなりますし、

限られた資源でどんなアプローチをするか、

考えるのが楽しい!なんてのも、

LCCのCAになる魅力だと思います。

 

まあその前に、

あのオレンジとブラックのスタイリッシュな

制服を着こなす自信もございませんが、

LCCのCAさんの醍醐味も

味わってみたいものです。