飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

就活体験談〜エアライン編③〜

自身のウリ、ネタは何だろうと考えてみる。

同時にCAに求められる力って

なんだろうと考えてみる。

 

まずはじめに、

CAと検索バーに入れると、

“やめたい”と大量の記事がヒットします。

 

ということは(皆さんご存知のように)

とても離職率が高いということですよね。

 

ならば、採用する側も毎年沢山の人が

辞めていく現状に頭を悩ませているはず。

 

私は辞めませんよ

なぜなら私にはこんなエピソードがあります

ということを暗に指し示す必要があります。

 

それを、職歴で証明するのか、

現在のお仕事のエピソードで証明するのか。

 

直接、あなたは会社を辞める可能性が

ありますか?なんてきかれません。

 

この人、やめなさそうだなぁ

ガッツがあって向上心がありそうだなぁ

と思ってもらわないと、

その先のお話も聞いてもらえませんから。

 

ですから、職歴や勤続年数は

かなりの味方になってくれると推測します。

 

お固めの職業が好まれているような。

個人的にそんな気がしています。