飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

就職活動の経験談〜スーツ編①〜

季節柄、就職活動中・転職活動中の方も

多くいらっしゃるはず。

私も過去に経験しましたので、

何かしらお役に立てることがあれば、、、

と思い、画面の前におります。

 

スーツについて。

無意識の「何が何でもタイトスカート!」

でなくても大丈夫だよ、と

過去の自分に言ってあげたい。

 

タイトなラインがきつくてきつくて、、、

というかたは、Aラインのスカートを

選んでも良いのでは。

 

お辞儀をした時ににビリッ!!

 

面接官「!(◎_◎;)」

 

もはや、どうこの状況をフォローしようか

さすがに思いつきません。

 

最悪の事態を招かないためにも、

自分に合ったスーツを選び、

清潔感ときちんと感を出す。

私、御社に入るためにここまで準備しました。

 

これが一番大切な気がします。

 

続きます。