飽き性母ちゃんの何でも挑戦!体験記

おもしろそう!と思えば即行動。CA受験、さまざまな資格受験。さて次は何をやろう。

アロマテラピー検定1級合格しました

とはいえとはいえ。

とても易しいアロマテラピー検定。

もちろん勉強しなければ

解けませんので(4択なので転がしても…)

私は勉強しましたが、

なかなか楽しいし、すぐに生かせる知識を

ゲットできてナイス。

 

ANAのラウンジで、

すごくいい香りを体感して

アロマっていいねえと興味を持ち始めて

小さなアロマの本を購入して

ちまちま勉強しておりました。

電車の中や休憩中に。

 

ミント(ハッカ油)は床掃除の際に

バケツに2、3滴垂らして使ってみたり

掃除機のパックに一滴たらしてみたり。

日常生活に使いやすいですよ^ ^

 

寝室はベルガモットのオイルを使用。

心を落ち着けてくれます。

 

実際に香りを嗅いで、その

アロマを当てる問題も。

さすがに、これは緊張したけれど

クリア!

 

日常生活にアロマテラピー

加えていこうと思います。

 

年に2回試験ありますよ!ぜひ。